立春大吉

またまた、しばらく間が空いてしまいました…(汗)。 が、私は元気にしています☆

 

今日は立春。先週までは寒い日が続いていましたが、昨日今日は暖かくなりましたね。

ホント、春の日差しを感じました☆

もともと、休みの日でも、一日中家に居ることが出来ない性分で、用がなくても買い物ついでの散歩に出掛けてしまう私です。今日のこんな晴れた日には、お陽様に当たりたくって当たりたくってウズウズして、仕事いく前に散歩しました!

 

ホントなら節分の昨日に、節分祭をやってる神社などにお参りできればよかったのですが、昨日はムリだったので、今日、近くのお気に入りの神社へ行き、冬から春という自然界のスタートに向けて邪気を払ってきました◎ こんな季節の行事、好きなんです。にほんじ〜ん。

 

ウチは海のすぐ近くなのですが、この神社は山の麓。ちょっと小高いところにあります。

それでも、ウチから徒歩でいけるんです! 海も山も近くて、ホントに良いところです☆

空がきれいだった…◎

神社の作務衣をきた方が、「こんにちは、ようお参りでした」って声をかけてくれて、

なんかほっこり◎

 

その神社ご神体の甑岩という岩は、昔から白い龍が住み着いていると言われていた大きな岩。大阪城を造る時に、切り出そうとしたらしいのですが、その時、割れ目から煙が出て、それがすごい熱気と音で、人々はおののき、結局持ちだせなかったのだとか…。

その岩に触れて、周りも1周して、帰ってきました。

 

普段、は午前中はゆっくりしてるのに、ちょっと張り切り過ぎたのか、

帰ってきてなんか貧血気味になってて、ちょこっと昼寝した…! にゃはは。

 

道中、なんと!うぐいすの声もちらりと聞こえました☆

春だよぉ〜、は る ◎ (*^-^*)

 

なんだか季節とともに、気持がどんどん軽くなっている今日この頃。

寒すぎて冬眠していた?私のエンジンも掛かっていくようです。

お誕生月は運気もアップしますしね…!

 

1月、あっという間に過ぎてしまったけど、

この1年まだまだこれから…!いろいろ充実した時間になるよう、頑張りたいと思います◎

 

 

あっ、ブログネタ、も一個あった。(毎度のことながら、書く時"一気"やな…)

先日、15年以上は使って来たであろう、vnケースが突然壊れ、ついに買い替えましたっ!

 

私は物持ちがいい方で、気に入ったものを長く使いたいタイプ。

以前のケースはモノは良いのですが、軽量化が盛んになる以前のものなので、重く、またリュック型でもなく、片掛け式で不便でした。でも、物持ちが良い上頑丈なので壊れないし、、、あ===でも、軽いのに買い替えたいよぅ〜〜〜〜!ってずっと思ってたのです。それが、ついに壊れました!チャックが壊れました〜。そっかぁ〜、そこかぁ…!って感じでした。

で、翌日仕事先の近くの楽器店で買いました。もう選択の余地なく、買わないとイケナイ、、、という状況でしたが、幸いまぁ気に入る色がありました◎

 

じゃーん、コレです。シルバーです☆

ホントは、選べる余地があったら派手な色にしたかったのですが…(^^)

今はちょっと寒々しく見えますが、シルバー色は好きなのでヨカッタ◎

 

 

ケースも新しくなったところで、心機一転ですね☆

 

 

皆さんの、アタラシイコト、ナンデスカ…?

 

 

ENJOY!!

 

 

 

Ryoko