師走

気が付けば12月ももう中旬です…!寒くなりましたね〜。

 

寒くなって、暑いだけで体力を消耗することが無くなったせいか、ちょっと食欲が落ちていたのですけど、ちょっと何やかやと続くと、持久力が無くなっていてすっごい疲れてました。。。

自ら「旅ガラス」と仰っていた某師匠、2〜3週間ばかり移動の連続で家に帰ってないとかしょっちゅうの某師匠ら…、のことを思うと、こんなことでへこたれてはイケナイ〜!!と猛反省。しっかり食べないとダメですね…!元気でません。

なので、先日外で食事する機会にガッツリ食べよう!と思い、デミグラスソースの月見バーガーサンド、って感じのを「お、これはガッツリいけそうだ!」と思って注文!!

ところが、ハンバーグとかが挟まっているのかと思ったのに、うすーい煮込んだ牛肉

がペラペラ〜っと2〜3枚入ってるだけのもので、またまたフラフラになってしまったRyoseiです。。。むむむむ=。やられたぁ。。。

何か、ウチでは食べれないような?美味しいもの食べに行きたいなぁ〜〜〜!

 

ところで、9月から続いた発表会関連が一段落しました。

この写真→はちょっと前のものですが、生バンドをバックに絢香の「I believe」でストリングス隊デビューをされた生徒さん。教室でも初企画の<バンド&vn>。いろいろありましたが、ホント頑張りましたよね〜〜〜!!

 

他の発表会はあいにく写真がないのですが、皆さん、これまでの積み上げの成果を発揮され着実に上手になっていってくれて、講師冥利に尽きます☆

 

写真アップついでに、ここ最近のフォトギャラリーを…。

 

こちらは須磨駅から見える須磨海岸。

今週クリスマスコンサートをする会場の最寄り駅で、ちょくちょく通ってたので、夕焼けに出会えた時に撮りました。ちょっとくらいですが。

須磨の海の景色は、この沿線に住む人にとっては故郷の景色になるんじゃないかな…と思います。私もその昔、通学・通勤で、毎日のようにこの景色を見ていました。

今も、実家に帰るときは電車でここを通ります。その度に、(あぁ、帰って来たなぁ…)と思う懐かしい景色なのです。

→電柱がちょっとザンネンですが……。

向こう側に見えるのは淡路島。もう少し西へ行くと明石海峡大橋があって、夜にはライトアップが。私がここを行き来していた時にはまだ無かったんだけど、今やそっちの方が、地元の人の心に残る景色になっているのかもしれませんね。

 

そしてこちらは、先週クリスマスコンサートで弾かせて頂いた京都・御幸町教会。

重要文化財に指定されている建物とのことでした。パイプオルガンもあるんです。

木造の温かい感じのする教会で、満員御礼、文字通り温かいコンサートとなりました。たくさんの良いご縁を頂けました。ありがとうございます。

 

今年もあと僅かですが、がんばろー◎

 

 

Ryoko