思い出し涙。

もう11月です…!

遅咲きの金木犀の香りが心地よい今日この頃です。

 

私の大好きな地元・夙川の風景でも紅葉が始まりました。

こんな感じ→

 

3時過ぎればなんかもう夕暮れに向かう気配がしてきて、なんとなく寂しいですね〜〜。この写真も4時くらいに撮ったせいか、ちょっと暗めですね。

でもでも、四季を感じるこの夙川沿い、大好きです。

 

ところで、今、私、時間があれば、ネットで一昔前のドラマを見るのにハマっています…笑。

先日見たドラマで、またまた涙止まらなくなりました。 最終回に来て、ドラマの題名と、主題歌とメッセージが、全部リンクしてゴーン!!とやってきて、ノックアウトされました……!!で、2日くらい「思い出し涙」してしまってました。。。主題歌は速攻私のカラオケナンバーに…!

 

人に感動を与えることの出来る脚本と、演技と、それをバックから更に支える音楽と、、、全てが一緒になって、初めて素晴らしい作品ができる、というのを改めて感じさせてもらえるものでした。

それと、自分がこんなにも泣いてしまうのは、そのメッセージの中に自分と重なる部分がある訳で…そんな自分にも気付きます。。。こういう時は、ある意味ターニングポイントなんです。あー、このドラマのこと、きっと忘れない。

 

ドラマでは、まずは脚本が良いものであることが第一条件と思いますが、演奏家としては同じ立場である俳優さんに目がいきます。魅力的な俳優さん、感動を与えられる俳優さん、ホントに素晴らしいなぁ素敵だなぁと思います。私も演奏家としてそうありたい…!と切に思います。

 

音楽の光が、届きますように。

 

 

Ryoko

 

 

 

今後の予定

 

12月4日(土)

 コールドルチェ(合唱団) クリスマスチャリティーコンサート

 京都・御幸町教会 

12月11日(土)

 バッハクライス神戸 クリスマスコンサート

 神戸・須磨教会 17時開演