初デザイン

急に寒くなりましたね。皆さま、おかわりございませんか?

なんか秋を通りこして一気に「冬」な感じです。

 

例年、11月入ってから衣替えをするのですが、寒くて着るものなくて?!昨日、午前中に時間があったので、"ちゃちゃっ"としちゃいました! 

冬支度、後はコタツを出すだけ…。コタツを出すと、部屋がモコモコ?して、狭く感じるので、あまり好きじゃないのですが(見かけが、ね…)、、、スッキリとしたフローリングはいまや寒々としてしまっています。ちょっとコタツが恋しい。。。

 

 

ところで、私、あまりアクセサリーなど付けません。楽器を弾くのにジャマになってしまうので、ネックレスはほぼしないし、イヤリングは片方とかすぐ無くしてしまうし、、、で、右手に指輪か、ブレスをするくらい、です。

あまりにも洋服がシンプルで飾り気がなさ過ぎる時など、ネックレス等しますが…いちいち取り外しするのが面倒だし、外ではずすと、それをどこかへ忘れたり無くしたりもしやすい。。。

なので、アクセサリーを付ける習慣みたいなのが無く、ちょっと気に入ったものを着けていても、そのうち…しなくなります。。。。後になって"だったら買うなよ〜〜"と思ってしまうので、余計新しいものを買う時は、二の足を踏んでしまいます。。。

 

そんな私に、最近思い切って買えてしまったお気に入りのアクセサリーが出来ました〜。

今流行の?パワーストーンのブレスレットです。

前々から、店に立ち寄っては気になる石があって、ずっとチェックしていました。

どうせ作るなら、店に並んでいる完成品ではなくて、オリジナルで!!と思っていたので、二の足を踏む以上に、余計に時間が掛かるのが分かっていて、なかなか踏み切れなかったんです。でも、こういうのはホント、タイミングなんですね。入荷している石、お店の店員さん、私の気持…などなど、全てがマッチする時がくるんですねぇ〜。

じっくりじっくり石を選ぶ私に、店員さんが根気よく付き合って下さって…。

そして、オリジナルデザインのブレスが出来上がりました☆

我ながら、かなりの力作です! すっごい楽しかった〜〜!!

 

自分の直感で石と並び方を選んだのですが、店員さんもスゴく感心して下さいました〜◎

3種類の石を使っているのですが、どの石のメッセージも今の私にぴったりのものでした。その数日後に、ある講習会に行き、、ほぼ初対面の先生からも石のメッセージを具体化して後押ししてくれるような、メッセージを頂いたのでした…!

 

これは、今までの3日坊主的な?!アクセサリーにならず、お守りとして着けていられそうです。(*^ー^) この手のブレスは左手にするものらしく、、楽器に当たらないようにちょっと気遣わないといけませんが。当分、しばらくは身につけているはずなので…!気になった方は、私の左手に注目下さい〜笑

 

 

happyな音楽

happyな香り

happyなアクセサリー

happyな洋服 

happyな仲間…etc.

 

それらはつまりhappyな時間…

 

たくさんあつまると嬉しいな。

 

ちょっとづつ、あつめよう♡

 

 

良い日を…!

 

 

 

Ryoko