京都

おはようございます◎

 

昨日は京都でお仕事でした。

とあるコンサートの練習初日。14〜17時半までと夕食を挟んで21時まで、、、とかなりの長丁場で、目ーまわりそうでした〜〜。なんせ、拍子が5/8とか7/8とか5/4とか6/4とか、めまぐるしく変わるし、♭5個とか6個とかだし、ソロも出てくるので、気が抜けない…!

最後にはもう集中力が無くなってしまって〜〜。こんなに練習で疲れたのは久しぶり…。オペラの練習をすると、長時間になるので、腰や腕が痛くなるんですが、、、それに匹敵する疲れぶり…!

 

でもでも、とっても素敵なメンバーと演奏出来て、すごく刺激的で楽しかったです!

曲も、難しいのですが、とてもイイ曲なんです。 

がんばらねば〜〜☆

 

そうそう、夕食はなんと進々堂のレストランに連れて行ってもらいました◎

阪神間で言ったら神戸屋レストランみたいなのかな。。 神戸屋より、アンティークな?シックな落ち着いた感じですね〜。気に入りました◎

 

 

ちなみに私、11月から京都は四条烏丸のJEUGIAミュージックサロン四条にて、日曜日にレッスンさせて頂くことになりました☆ 

只今、体験レッスン受付中(午前枠)です。お近くで興味ある方!とてもキレイで素敵なサロンですので、是非いらして下さい〜〜◎ 京都での出会いを、楽しみにしています!

 

ほんと何かと京都と縁がある今日この頃デス。

私、京都は元々好きで、年に数回はお花見だのライヴだの、と遊びに訪れているんですが、その他にも、私が楽器の調整に通っている工房は京都なんですよ。

 

今まで年に数回の京都は、ちょっと遠出のお楽しみ?!という感じでしたが、

これからは定期的に行けるので、京都がぐっと近くなりそうです。

 

 

今日は、ちょっとしっとりした秋の空模様ですね。

あー、なんか紅葉も楽しみになってきたなぁ〜。今年は京都の紅葉も楽しみたいな〜〜。

嵐山とかどっか行けるかな〜〜。

 

 

良い日を…♡

 

 

Ryoko