秋〜♪

前回の日記から、あっと言う間に一ヶ月経ってました〜〜。

 

あの、超暑かった夏も過ぎ、秋ですね。

暑くもなく寒くもなく、今が一番いい季節。

先週から金木犀の匂いも漂って、空気が気持ちイイ…◎

 

季節は春が一番好きなんですが。

春は物事が蠢いていくようなワクワク感〜。

それに対して、秋はなんだかホッとする穏やかさを感じます。

季節の変わり目に弱いのに、今年はなんか元気です!

 

そして、このところスゴーーーーく眠い日が続いていて、コワいくらい寝れます。笑

それに、さすが、食欲の秋!なんか、「食べたい虫」がお腹に住んでるみたいで、

無性に何か食べたくなって、コワい!!

この季節の旬といえば、私の中では「いちじく」。先日一日に5個食べましたっ!

あと、秋には栗も茹でて食べなくっちゃ〜ね〜!!

 

そうそう、食べ物の話題でブログネタにと、写真を撮っていたのを思い出しました!

 

私、今年の5〜6月頃、ちょっと体調を崩していたのですが、

体調の悪い時って、体が必要な物と不必要な物を正直に伝えてくれますよね。

そういうとき、果物っていうのはまるごといのちパワーを頂ける、神様みたいな食べ物なんで大好きなのですが、その他に、この時体が教えてくれたことがありました。

 

それは、、、白い食パンが食べれなくなったのですっ……!!!

私は、ゴハンも好きですが、パンも大好きで、朝は必ずカフェオレと、トースト、、って感じなのですが(あ、たまに玉かけゴハンもします!)、この時は、もう、白いパンが冷え冷えして感じで、体が欲しなかったのです。でも、食欲の少ない時に朝からゴハンもちょっとヘヴィーで、どうしようか、、、とパン売り場の前をうろうろ、、、。

そこで見つけたのが、黒い黒い玄米パン。直観的に、「あ、これなら食べられる…」と思って買って帰りました。

それがこちらのパン。→

このとき以来、私の定番。美味しいです☆

近くのスーパーで置いてるのですが、私の行く夜の時間には売り切れしばしば…。

コープのライ麦パンと半々くらいで買います。

 

元気になってから、一度5枚入りの白い食パンを買いましたが、3枚が限度…って感じでした。。。でも、捨てるのももったいないので、頑張って食べました…苦笑

てな訳で、それ以来、白くない、雑穀系のパンを探すのが楽しみになっています。

 

そしてコレは、先日仕事で京都に行った時に買ったもの。

京都のパンと言えば、SIZUYAか進々堂…でしょ、

店を見つけたら絶対買って帰ろ♪と楽しみに行きました。

そしたら、しっかり駅前に進々堂が…!

駅の自販機には、ご当地の抹茶系のドリンクもあり、思わず買っちゃいました◎

 

チェーン以外にも京都には、結構素敵なパン屋さんがいっぱいありますよね、

これから、仕事で京都に行く機会が増えそうなので、美味しいパン屋さん情報ありましたら、ぜひ教えて下さい〜☆ もちろん京都以外の情報でも◎

 

私の今の小さな楽しみデシタ☆

 

皆さんの今の小さなhappyは何ですか?

 

良い日を…!!

 

 

Ryoko♡