夏の思い出…

ついにもう9月ですね…!なのに、まだまだ日中暑い!! お元気ですか?

でも、気付けば蝉の声が無くなって、昨日初めて、夜に虫の声に気付きました。

ちゃんと秋は近づいているんですね。

 

先週かな、実は私、ヒッサビサに?派手にズッテーンとコケまして…。いや、あの、自転車で…。下り坂&カーブが曲がりきれず、タイヤの空気が少なかったのもあり、それに、荷物重すぎたのか、ハンドルをとられ、酷いコケ様。。。まぁ、夜中だったので、あまり人目にもつかなかったのですが、、、。それでも、一人、コケてすぐに通り過ぎて行ったオジサン…、「大丈夫〜?」くらい声掛けてや〜〜。よけい恥ずかしかったやん〜〜〜!

 

は〜。こっちのページで書くと、真面目なRyoko路線になるかと、、、、自分でももう少し大人に…!と思っていたけど、やっぱりあきまへんわ。笑

てな訳でズッコケRyokoをこれからもよろしゅうに◎

 

で…!!

派手にコケて、私の足、青や赤や黄のアザだらけでございました。なんでこんなところに黄色いあざが?!とおもって触ってみると痛い…!一体どんなコケ方したのか自分!?!と不思議ちゃんでございました。

でも1週間経って、いっちばん酷かった、3色まじりの一番大きなシップ1枚分くらいの面積のアザが、治ってきてる…。赤い内出血が取れてきて、青色も治まってきて全体が黄色くなってきたのです。こう、変化が目に見えて治ってきているのを見ると、体の神秘を感じます…!すごーい。すごーい。私の体ちゃん。酷い目に遭わせてしまってごめんねぇ〜〜〜。

 

でも、膝を折るとまだ痛くて、触ると麻酔の注射でもしたかの様な、ぶわーんと無感覚に腫れている感じがあるんですが…神経も切れとるんやろか…!! これも治ってきたらもう感動やなぁ〜。笑 まぁ、もうちょっと様子見ます。

 

ま〜、久しぶりに書くと溜ったものが出るように、長文になりそうですが、よろしかったらお付き合い下さい☆

 

今日は私の夏の思いでをちょっとだけご報告〜。

 

とても久しぶりに行った東京…。ココは3時間ほどで通り過ぎるように移動でしたが、、、ちゃっかりお上りさんしちゃいました☆ アルタ前。

 

それにしても東京、人多すぎ。でも、やっぱり活気あってエネルギーある街ですね。ちょっと憧れます。

 

そして、こちらは何処でしょう〜? 私も初上陸。

 

ヒント:彼は「餃子」のキャラクターです。

いちごも特産品で、しっかり◎◎限定いちご製品なんぞをお土産に買いました。もちろんコレは自分用…!!!めちゃウマ(^^)

 

こちらは、名古屋で出会ったふくろうチャン。

鳥好きの私ですが、ふくろうといえば動物園で夜行性の館にいたりして、ちょっとコワいイメージがありました。でも、こーんな間近でみるとカワイイ!!大きさも、動物園で見たより小さかったので、可愛らしく見えたのと思うのですが。あのね、目が、目がね、この写真では分からないけど、本当に水晶のように綺麗だったんですよ☆ 触りたかった〜〜!

 

で、旅と言えば、コレでしょう!駅弁!!

電車の中で食べるのって、なんて楽しいんでしょうね☆

ちなみに、この時はもう何十年ぶり?かにグリーン車というものに乗り、、、使い方分からないものがあって、ドキドキでした〜〜にゃはは!(汗;)

そして、一番最近に行った京都。gooのブログにも書いてましたが、ホントに京都の甘味処に行きましたよ〜〜ん。念願叶った〜! 抹茶とミルクのなんて幸せな組み合わせ。抹茶ゼリーが付いているのがツボでした〜〜◎ んま◎ こういうのを店内で食べると、食べ終わる頃に冷房もあって、ガチガチに寒くなってしまいませんか? なので、外で食べたいと思っていいたら、外のテーブルがある店見つけたんです☆ おかげで最後まで美味しく頂きました。

 

皆さん、夏はどう過ごされました?

私は夏の行事が一段落。これから教室の方は、生徒さんの発表会やらが次々とやって来る時期です。自分の方は、音楽以外のことにも少し目を向けて、自分を耕す時間をつくるつもりにしていることがあり、ちょっと楽しみ◎

まだ、少し暑さは続きそうですが、夏バテなどされませんように。

 

 

今日も1日ありがとう。

happy thought♡ happy music♪ あなたにいつも流れていますように。

 

Ryoko