映画

暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか?

 

最近、「サヨナライツカ」という映画を見ました。

中山美穂・西島秀俊主演の今年1月公開になった映画です。

 

あまり、というか、ほとんど雑誌など買わない私が、美容室や立ち読みかなぁ、、? 何かで、

2〜3回はこの映画に関する前振れ記事、中山美穂さんのインタヴュー記事なんかを目にしていたのです。もともと、中山美穂って言う人にもあまり興味がなかったのですが、フランスへ行って子供も居て、芸能界から少し遠ざかっているように思っていたけど、相変わらずきれいな人だなぁ〜(好みじゃないけど)、ふぅ〜〜ん、映画の主演したんだ〜〜、ってなんか印象に残ってました。

 

あまり映画とか見ない方なのですが、ストーリーの設定とか状況とかよりも、言葉とか、話の核心が私に強いインパクトを与えてくれた、心に残る映画になりました。

 

結果、号泣…!!

映画館で見なくって、ほんとヨカッタ…笑

 

 

 

サヨナライツカ 

 永遠の幸福なんてないように 
 永遠の不幸もない 
 いつかサヨナラがやってきて、 
 いつかコンニチワがやってくる 

 人間は死ぬとき 
 愛されたことを思い出すヒトと 
 愛したことを思い出すヒトにわかれる 
 私はきっと 愛したことを思い出す 

 

 

 

この詩がとても印象的でした。

 

 

自分が死ぬ時、、、

私も、きっと愛したことを思い出すだろうな、、、。そっか。。

 

ならば自分が死ぬ時、、恋愛に限らず、いろんな人や物事を愛した温かい想いでいっぱいにしたい。

 

 

 

そんなふうに思わせてくれました。

 

 

皆さんは、愛した想い、どれだけありますか?

 

 

 

Ryoko

 

 

次回のライヴ情報

 

8月25日(水)マチカネダイニング チャージなし

19:00〜、20:00〜、各30分

Ryosei(vn.) 黒岩研二(gt.)